umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリーのキッシュ と クリスマスパーティ

<<   作成日時 : 2010/12/19 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

夫の畑から美味しいブロッコリーが穫れていま〜す
冷凍パイ生地もあったので、じゃがいもやらと一緒にキッシュを作りました
Emile Henry(エミール・アンリ)のココットに入れて、
近所の人気ケーキ屋さんのキッシュの真似でブロッコリーとプチトマトをトッピングしてみました。
味はまぁまぁでしたが、もっと美味しいレシピを探求したいなぁ
画像


畑からは、ブロッコリーの他に、大根かぶほうれん草などが次々穫れています
息子も、お父さんと一緒に"大根抜き"に"かぶ抜き"に・・・楽しそうに初体験っ
画像


畑の白菜は葉がクルンっと巻いてきて、バラのようになってきました
白菜と豚肉の重ね蒸しをゆずポン酢で食べるの、大好きです
画像



いただいたジュースの空き箱に、息子お気に入りの車達がぴったり収まる〜
なんか、とてもうれしい
画像



そして、今月は、またまたうちのマンション内のパーティールームにて、
サークルのクリスマスパーティーをしました
親子共々、風邪などで体調を崩す人が増えて、うちも出席できるか危うかったのですが、何とか出席。
皆、早く元気になってね〜
今回は、半数の親子4組での開催となりました。なんと、そのうち2人は臨月の妊婦っ 
って、その1人は私だよ〜

偶然にも男子4人だったので、ライブラリーから『カーズ』と『のりもの映像&歌』の
DVDを借りてきました。やっぱり男の子は車や電車が大好きね〜
↓お食事準備中
画像


スポンジケーキにヨーグルトクリームを塗って、子供達にフルーツを飾ってもらったクリスマスケーキ
って、ほとんどママ作かしらぁ〜
でも、このスポンジ台に対してこのフルーツの量は、ゴージャスケーキなのではっ
画像


プレゼント交換もして、とっても楽しかったね
子供達も仲良くマイペースに遊んでいて、皆の手料理とおしゃべりを楽しんで、
とてもリラックスして幸せな時間でした
出産前に、楽しい時間をありがとう
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キッシュ美味しそうですね パパの畑は美味しそうな野菜ばかりで羨ましいです お互い、第2子誕生まで、あとわずか 1日1日楽しく過ごしたいですね〜
ぶんぶん
2010/12/20 23:49
>ぶんぶんさん
パイ生地のサクサク感って、美味しさUPしてくれるよね
ぶんぶんさんなら何に使うかなぁ。ポットパイとか?

今年の大根とかぶは立派なのが収穫できました
頑張って育てても、なかなか大きくならない年もあったみたい。

あともうちょっと、頑張ろね〜
umekuri
2010/12/23 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロッコリーのキッシュ と クリスマスパーティ umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる