umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おせち料理 や お菓子

<<   作成日時 : 2010/02/02 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年が明けて1ヶ月以上経ちましたが・・・年末年始を振り返ってみます

今年のおせち料理です
いつものように、お雑煮・筑前煮・栗きんとん・紅白なます・黒豆は作りました。
息子の誕生日みたいにを焼いてみようと思いましたが、生は売り切れていました
焼き上がったものしかありませんでしたが、購入してみました。ちょっと豪華感
息子もおせちを少し食べました
画像


持っているお皿の中から、毎年少し違うお皿を使って盛り付けていますが、
大皿も漆器の方がいいかなぁ。 大皿も漆器で盛り付けた年のおせち料理はこちら

年末は、久〜しぶりに家族で吉祥寺へ行きました。
豆蔵で美味しいカレーを食べて、お決まりのお店を見て回り・・・
ハモニカ横丁鯛焼き屋「天音(あまね)」さんで久しぶりに鯛焼きをパクりっ。
ほんと、美味しい鯛焼きです
画像


そして、アンリ・シャルパンティエで、お正月休みに家で食べるクッキーセットやマドレーヌを買って帰りました。
こちらのクッキーのセット『プティ・タ・プティ』・・・普通に美味しそうですが、実は“かなり”美味しいです
缶も可愛くて好きです
画像




りんごをたくさんいただいたので、アップルパイを作りました。
不恰好(ぶかっこう)だし、焼き過ぎっ。でも美味しかったです。アップルパイ、大好き
画像



最近まぁまぁ好きな簡単夕食・・・『鶏と大根と卵の煮込み
圧力鍋であっという間です。畑の大根、活躍中っ。
なんでもない日ですが、食べたくて作るお赤飯
画像


遅れましたが・・・今年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おせち料理 や お菓子 umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる