umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラガラ と 桃 と バッグ と AERAwithBaby

<<   作成日時 : 2008/08/27 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

マンションの友人が一足早く出産したので、赤ちゃんのお顔を見にちょっとお邪魔してきました。
赤ちゃんらしく、真っ赤なお顔でオギャーオギャーと可愛く泣いていました
ささやかな贈り物ですが、一目ぼれの木製のくまさんのガラガラを。。。
可愛いので、自分の子供の分まで。。。←こういうこと結構あります。贈り物と自分の分、お揃いっ
画像



両親が郵パックの山梨の白桃を手配してくれました。果物大好き 桃を見ているだけで和みます。
スーパーのお手ごろ価格の桃とはやっぱり味が格段違う〜。美味しいな
画像



AIGLEで、バックを買いました。色も気に入って、マザーズバックにも使えるかしら・・・と。
AIGLEは、可愛らしい色やデザインのアウトドア系商品がたくさんあって昔から好きです
画像



新聞販売店のプレゼントで、雑誌が当たりました 『AERA with Baby スペシャル保存版
“伝説の1号と2号の特集が1冊に”とあり、興味深い内容が満載で読み応えありそうです。
買ったことはなかったのですが、、他に『プレジデント Family』、『日経Kids+』とか、最近はビジネス誌派生の育児雑誌をよく本屋で見かけて気になっていました。“男性も読む育児雑誌”というとこでしょうか。
参考になるところは参考にして、でもあまり振り回されないようにしたいとこかなぁ。
画像



マンション友人二人と近くのイタリアンレストランでランチしました
友人二人は10歳位年上で、大きいお子さん達がいるので、大先輩っ。野菜などのぶつぶつ交換仲間にもなっています
偶然にも、二人とも長いこと海外生活経験者っ。海外生活・台所事情・子育て事情・お仕事事情のお話を聞いているととても勉強になります〜。気さくで良い方々でうれしいです

あっ、このレストランも素敵なんですよ
ご夫婦で経営されていて、テーブル5つ位の小さなレストランです。
とても美味しくいただきました。フォーシーズンズホテルでシェフをされていたそうです。
いただいたのは・・・
  前菜:   パルマハム、まぐろ、なんとかチーズのムースや野菜が盛られたもの
  スープ:  トマトのスープ
  パスタ:  茄子と牛肉のボロネーゼ(?)のスパゲティ
  ドルチェ: ココナッツシャーベット いちじくやグレープフルーツなどのフルーツ盛り合わせ
  コーヒー: とても美味しかったです。(この日の1杯くらいは妊婦もいいでしょう。。。)

こちらは、トマトスープ。。。デザイン・カプチーノみたいに、トマトピューレで1人ずつ違う模様を作ってくれました せっかくのスープなのに、なんか写真が下手〜
画像

ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃんのおもちゃは見ているだけでもほのぼのしますね♪
木製のおもちゃは暖かい感じもしますね

同じマンションに気の合うお友達がいらっしゃると楽しいですね♪
私も子供が小さかった頃はマンションに住んでいました。
同じ年頃の子供を持つ者同士、気の合う者同士が仲良くなって、その後主人も加わって、家族ぐるみのお付き合いになり、その後みんながバラバラになり15年以上経ちますが、今もなおお付き合いは続いています (o^^o)
お友達が増えるのは楽しいですね。一生の宝です (^-^)
くるんぱ
2008/09/01 16:03
>くるんぱさん
バラバラになっても15年以上お付き合いが続いているなんて、いいですね〜(^v^)本当に気持ちよく付き合える方々ということですよね。
同じマンションに、そういう友人がいるのってすごく嬉しく幸せな気持ちです♪ 何か感じてしまいます(^v^)
umekuri
2008/09/04 11:12
木製のガラガラ、すごく可愛いね!
プレゼントを選ぶ時って、自分が欲しいもの買っていたりするのよね。。
だから自分の分まで買ってしまう気持ち、良くわかります(^_^)
バッグも使いやすそうで素敵な色だね。umekuriさんに似合いそう。
マザーズバッグは軽くて一杯入るのが一番だよね。これから大活躍、間違いなしですね。

『AERA with Baby スペシャル保存版』当たったんだね! 今のumekuriさんにはきっと興味深い記事ばかりで最高のプレゼントだね。
私も読んでみたくなりました。

ところで最後のトマトスープ! 模様入りとはスゴイね。
さすがは元フォーシーズンズホテルのシェフ。目も楽しませてくれるのね。お料理もさぞかし美味しかったことでしょう。
10歳も年上のお友達が同じマンションにいらっしゃるなんて楽しそうで、とっても羨ましいです。。
私のマンション友達は今のところ管理人のおばさまと隣のおばあちゃん(←もうひ孫が何人もいるぐらいのご年齢)だけなのよ〜。
どちらも息子のファンなのです。
キャロ
2008/09/06 17:55
>キャロさん
『AERAwithBaby』はとても興味深い内容だけど、私にはちょっと気が早いよね・・・(^。^) キャロちゃんは面白く読めると思うよ。
それとは別で、私は毎日のように本屋さんを徘徊して興味のある情報を立ち読みしまくっています。。。

おばあちゃんと仲良くなるのもすごくいいよね♪おばあちゃんも幸せだと思うよ。息子ちゃんも可愛がられて嬉しいだろうね(^v^)
うちは超マンモスマンションなので、マンション内のサークルや習い事やスポーツやイベントがいろいろあって、仲良くなる機会もわりと豊富なのよ。年に何回かコンサートがあったり、来週なんか、中庭で出店やショーもある『秋祭り』開催っ。小さいお子さんも多いから喜びそう(^v^) 実行委員の方々お疲れ様〜(^o^)丿
umekuri
2008/09/09 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガラガラ と 桃 と バッグ と AERAwithBaby umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる