umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月 と 次男1歳誕生日

<<   作成日時 : 2012/01/18 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お正月はいつも義理の実家で新年会です
義姉夫婦がいつも、おせち料理とは違う素晴らしいご馳走を作ってくれます
今年も20人近く集まり、賑やかでした。
お姉ちゃん達に可愛がられ、元気に芸を披露し、かなり楽しんでいた長男でした


お正月も明けないうちに、次男の1歳の誕生日
新年会の数日後ですが義母も来て一緒にお祝いしてくれました。
長男の時のように、コーンパンに水切りヨーグルトといちごとタマゴボーロで
デコレーションし、赤ちゃんも食べれるケーキを作りました
ごはん代わりに完食
画像


お誕生日の手料理は・・・お正月だからおせち料理で許してもらうということで
おせち料理は2008年の時の盛りつけが気に入っているので参考にしました
いつものように、お雑煮・筑前煮・栗きんとん、黒豆、紅白なますは作っています。
写真とるの、やっと・・・      →2008年お正月のおせち料理はこちら
画像


長男の時のように、一升餅を背負って将来を占うのもやりました
あ、餅つき機で餅を作る余裕がなくて、一升分のもち米(10合)にしたんだった
お餅にする前で少し軽いので、スムーズに“ほふく前進”(?)する次男
『電卓・テニスボール・筆・お金』・・・『筆』を選びましたぁ
将来は、小説家?新聞記者?書道家? もの書きだね
ちなみに長男の時は『電卓』で、「商売人だねぇ」と言ったものでした。
画像


次男は、誕生日の1週間位前に2、3歩歩き始めましたが、
この1歳誕生日に10歩近く歩きました どんどん歩き始めそう
元気に1歳を迎えてよかったよかった
画像




最近、近くの中央公園で、長男とサッカー(のまねごと)をやったりしてます
私も気持ちよく楽しい〜
長男は、お正月を過ぎてから、今まで以上に、目に入るひらがなを
読み上げるようになりました
『あいうえお』をほとんど覚えたので、面白くなったのでしょう。
おじいちゃん・おばあちゃんからのひらがなのお手紙も読み上げております
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お正月 と 次男1歳誕生日 umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる