umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トーマスランド と 長男3歳誕生日

<<   作成日時 : 2011/11/30 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

長男の誕生日前に、恒例な感じで、箱根で遊んで御殿場の保養所へ宿泊しました
2日目は、長男が大好きなトーマスのいる『トーマスランド』へ
とっても楽しんでいた長男でした
『トーマスランド』は富士急ハイランドの中にありますが、富士急ハイランドの
絶叫マシーンのハイレベルなこと 親の方は、見てるだけでワクワク興奮状態っ
トーマスの親友パーシーと
画像




長男の3歳の誕生日は義母と弟夫婦も一緒にお祝いしてくれました
変わり映えしない手料理ですが・・・
最近、CYOYA『酔わないウメッシュ』に代わって、SUNTRY『まるで梅酒なノンアルコール』を飲んでいます。美味しいノンアルコール飲料、それも梅酒系が充実してきて嬉しいな
長男は最近、ヘン顔ばっかりで、にっこり笑顔の写真を撮るのが難しくなりましたぁ 
これも成長段階??
画像


ケーキは、31のカーズのアイスクリームケーキにしてみました
あまりケーキを食べず、喜んでライトニング・マックイーンをずっと口の中にいれていた長男
画像


誕生日プレゼントに、おばあちゃんからは少し前に木の電車のレールセット、
弟夫婦からは、チャギントンの電車のパズルタウンをもらって、楽しく遊んでいます
電車も車も大好き
画像


私達、親からは『武田双雲 水で書ける はじめてのお習字
って、私もお習字したいからって、これにしたような
水で書くから、墨で汚れないのがGOODです。(邪道といえば邪道かもしれませんがぁ) 
小学6年間、お習字を習っていたせいか、今も“書道”にとても惹かれます
ご祝儀袋に小筆で名前書くの、大好き。
武田双雲さん、紫舟さんなど書道家の方々にも惹かれます
息子達も書道を好きになってもらいたいなぁ。
『あ』にも『い』にも見えませんがぁ〜
画像




幼稚園の1日動物園もありました
長男は大喜びで、いろんな動物にエサをやったり、さわったり、抱っこしたり・・・
白蛇を首に巻かれそうにもなっていた
画像



HONDA ASHIMOも見に行ったよ。滑らかに走ってましたぁ
実はロボットに全然興味ないのですが、ASHIMOだけはなぜか可愛くて惹かれます
たまに親子で“ASHIMO歩き”して遊んでます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トーマスランド と 長男3歳誕生日 umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる