umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そら豆 と 玉ねぎ と スナップえんどう 

<<   作成日時 : 2010/06/08 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夫の畑からそら豆が収穫されました
スーパーのビニール袋(大)いっぱいだったけど、さやから出したらあれれ・・・この量になりました
そら豆、大好き この緑色、和みます (もう1回、これの1.5倍の量が収穫。記録として)
山のように出たさやゴミは、畑の自然肥料のコーナー行き。
過去のそら豆料理日記は → こちら や こちら
画像


玉ねぎにんにくも収穫されました
この玉ねぎの色も和みます
にんにくは青森産のものです。にんにく料理が大好きなので重宝します
きれいに紐で結んでぶら下げて干していました。
画像


先日終わりましたが、スナップえんどうきぬさやえんどうもた〜くさん収穫されていました
毎日のように山盛り食べていました。
甘くて美味しかったです お裾分けしても「甘い!」とのうれしいお声
画像


スナップえんどうのポタージュスープにしたり、スナップえんどうの天ぷらにしたり・・・
画像


こんにゃくステーキに添えたり・・・
やっぱり、スナップえんどうはシンプルに"蒸して(茹でて)マヨネーズ"というのが1番美味しいかもっ
あっ、毎年恒例の栃木のマラソン土産の美味しいこんにゃくで作る、こんにゃくステーキです
にんにく醤油を効かせて、美味しいよ
画像



最近は、友人の息子ちゃん達と家で鯛焼き作りをしたり、初めてアメージングワールドで遊んだり・・・などなど
お父さんへのお土産
画像



この時期恒例(?)、家にて両家で食事をしました 息子、嬉しそうで興奮状態っ
想像を越える息子の活発さに、両親もびっくり
最近、『おにぎり』のことを笑いながら『ぐぎぐぎっ』と言っています

スペイン土産、Enric Roviraの高級チョコレート
ガウディによる六角形の石畳をモチーフにしたチョコです。本物同様な模様が入っています。
ガウディのサグラダ・ファミリア大聖堂、カサ・ミラ・・・見に行きたいで〜す
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そら豆 と 玉ねぎ と スナップえんどう  umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる