umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガトーショコラ と ふきのとう&たらの芽の天ぷら

<<   作成日時 : 2010/02/18 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Valentine Dayには、近所のお気に入りのお店でおいしいケーキや焼き菓子を買いましたが・・・
お家で、ガトーショコラも作ってみました
山本麗子さんの『101の幸福なお菓子』からのレシピ
画像


生クリームを添えて・・・濃厚でとても美味しかったです
ちゃんと作ったらお店のみたいな味になるものなんですね
画像


夫が会社でいただいたチョコレート
箱を見たとたんに、「あー、このチョコはー!」と叫んでしまいました。
『男子ごはん』で、ユニークなチョコを紹介するコーナーで見た神戸フランツのチョコファクトリーシリーズっ。
太一くんが「これ食ってるの、かっこよくね?」とかぶりついていたモンキー・・・。
ペンチやナットもありました。チョコレート自体も高級な美味しいものらしいですが、もったいなくて、まだいただいていません。あっ、私がもらったんじゃなかった
画像



今年も、宮崎から日向夏が届きました。可愛いみかん
画像



今シーズン最初のふきのとうとたらの芽の天ぷら・・・苦味がたまりません
あとは、さつま芋の天ぷらとにんじんのかき揚げ。(写真は一部です。この量では足りませんっ。)
それから、 『JIN -仁-』を見て食べたくなってた揚げだし豆腐 今頃ですがっ。
畑の収穫物: さつま芋(保存もの)、大根
画像


畑で冬キャベツもとれています
キャベツとソーセージのコンソメ味蒸し煮たことトマトのペペロンチーノです
画像


マイケルの『This Is It』をDVDで見ました。やっぱり、マイケル最高
舞台技術やダンスで一緒にベストをつくしてツアーの準備をしてきたスタッフの人達・・・ほんと無念だったでしょうね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに一気読みしました(笑

息子さん、もう一歳三ヶ月かな?多摩中央公園の芝生の写真すごくいいね。うちも丁度一歳くらいのときにあの公園の芝生で遊ばせて写真とりまくった気がする(詳しくはミクシー初期の日記を参照)
ミクシーごめんね。ほったらかしで。今ネットはピアノ仲間の交流で一杯になっちゃって〜(>_<)

娘は春から3年生。先日は友人親子と(娘3人ママ3人で)原宿デビューしてきたよ(笑)春休みは同じメンバーで箱根旅行(ユネッサン行ってきます)ですわ。ユネッサンはSちゃん家族がお気に入りだったよね。

息子ちゃんが○年後に楽しめそうな場所を、先にレポートしてきます^^
ナレオ
2010/02/28 21:06
>ナレオさん
ピアノの交流が広がっているのね。いいね〜
原宿デビューって、母娘っぽいイベント(?)だわ〜。楽しそう。箱根も楽しみだね。湯〜とぴあには昔何度も行ったけど、ユネッサンになって行ってないなぁ。バージョンアップしてるんだろうね
レポートよろしく
umekuri
2010/03/04 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガトーショコラ と ふきのとう&たらの芽の天ぷら umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる