umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のこと と 深大寺そば&植物園

<<   作成日時 : 2009/11/06 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 5

10月は・・・
夫の畑のはまだ若いのか(?)、今年は6個位しかとれませんでした
でも、まん丸でつやつやの栗です  見ていて癒されました
画像



夫の誕生日に、好きだけど、ちょっと久しぶりな料理を作りました
  人参・ピーマン・椎茸の肉巻きフライ
  ブロッコリーの肉巻きフライ
  かぶのにんにく鶏がらスープ
  帆立と大根のサラダ
  自家製梅酒(ブランデーベース)  
ブロッコリーの肉巻きフライは、パン粉代わりに砕いたシリアルを付けて
揚げたので、カリカリで少し甘くて美味しいです
自家製梅酒は、私が2年位ほとんど飲めない状況ですが、もうすぐ無くなりそう〜っ。
 →梅酒作りの日記はこちら
画像


ケーキの代わりにマドレーヌを焼いたら・・・
型にバターを塗ったのになぜかはがれなくなり、無残な姿に
夫が買ってきてくれたシュークリームの方が美味しかったです。
画像



10月は秋らしく、駅や中央公園でもいろいろなお祭りをやっていました。
北海道の『いかめし』を食べたり、今頃ですが、初めて花畑牧場の生キャラメルを食べたり・・・
画像


ママ友達とケーキを食べておしゃべりしたり・・・
画像



パパママ学級から一緒の友人がサークルを立ち上げてくれて、
皆で広場で遊んだり、ママのためのアロマ講座があったり、
公園ピクニックなどをして楽しい時間を過ごしています
楽しみにしていたハロウィンパーティは・・・
息子、突発性発疹で発熱のため欠席・・・残念無念っ
もう、元気になりました!


最近、夫の畑からは、薩摩芋里芋小松菜が取れはじめました
薩摩芋と遊ぶ息子・・・
画像



11月になるとすっかり秋らしくなり、師走の寒さとなる日もありましたね。
先日は、友人親子と深大寺そばを食べて、神代植物園へ行きました。
美味しく、楽しかったです 深大寺そばGOOD
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
息子ちゃんもすくすく育ってますね・・・

子育て(幼児期ね)の時期って過ぎ去ってみるとあっと言う間で・・・
今思えばたのしかったなぁ
一番充実してるかも!!

ホタテと大根のサラダ私も好きです☆
おいしいよね・・・
パセリ
2009/11/06 20:51
Dちゃん、突発だったんですね
うちも突発やりましたよ〜。 高熱が出てるときは比較的元気だったんですが、熱が下がって発疹が出たら一日中グズグズで、外出も出来ないから家で抱っこばかりして私もクタクタになりました

サークルの事、書いて頂いて嬉しいです♪♪
皆さんのお陰で楽しい活動が出来て感謝×2です

それにしても相変わらず美味しそうな料理ですね。
今度、是非レシピ教えて下さい
ぶんぶん
2009/11/10 00:14
>パセリさん
パセリさんの子育て時期・・・男の子3人ってものすごく賑やか大忙しだったでしょう〜 可愛さも3乗だね
継続中よね。尊敬っ

>ぶんぶんさん
熱がくすぶってましたが、パーティの日に湿疹が出て突発なことがわかったのです。自宅で一人仮装しましたよ

さわやかで行動派なぶんぶんさんのお陰で、いいサークルがスタートしましたね。こちらこそ、感謝です
レシピ、了解です。

ぶんぶんさんの息子ちゃんはお誕生日でしたね。おめでとう

umekuri
2009/11/10 11:21
まんまるの栗、かわいくて、なんか癒されますね〜
額に入れて飾っておきたい。。

旦那さまのお誕生日、美味しそうなお料理ばかりですね。
自家製の梅酒も美味しそう!
私も梅酒好きで、よく飲んでいたけれど、妊娠してから今に至るまで、もう何年も口にしてないなー。そろそろ解禁しようかしら。
umekuriさんはもう少し先かな?

サークル活動、楽しそうですね♪
ハロウィンパーティーは残念だったけれど、小さい頃から色んな体験したり、いっぱいお友達と出会ったり、息子さんにとっても素晴らしい経験になりそうですね。これからも親子でいっぱい楽しい時間を過ごしてね

キャロ
2009/11/10 18:23
>キャロさん
なんかワンパターンな好物料理になっちゃうんだけどね
そういえば、昔、キャロさんもこのメニュー食べたことあるってばっ。

キャロさんも、児童館(?)でのお友達と集まって楽しそうだったね。
やっぱり、同じ歳位の子供達で刺激を受けたり学んだりして、楽しそうにいい時間を過ごしているのがわかるんだよね。子供にとって大事なじかんだね。お母さんも楽しいけどっ
umekuri
2009/11/19 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月のこと と 深大寺そば&植物園 umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる