umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供用木製食器 と 多摩テック と かぼちゃプリン

<<   作成日時 : 2009/09/14 14:49   >>

トラックバック 0 / コメント 3

お祝いにさせてもらっていた子供用木製食器のセットが届きました。
作家ご主人が1つずつ手作りしてくださるので、長らく待ちましたが、
実物の色と手触りに、とても温かい気持ちに
スプーン取っ手裏に、名前も焼彫りしていただきました。
もう1つの木製プレートと一緒に大事に使います。
メニューは、『ミルクかぼちゃがゆ 焼鮭とつるむらさきの葉入り』、
焼なすのトマト和え』、『すりりんご』です。
画像



親子3人で遊園地デビュー  今月で閉園してしまう多摩テック。。。
レトロお気楽な遊園地かと思って行ったら・・・小粒ながら凝った運転系乗り物がたくさんでびっくりっ
さすが、HONDA系っ。小学校低学年位の男の子が夢中になりそうな乗り物がたくさん・・・
あぁ、閉園しちゃうなんて残念
3人で乗れる、『観覧車』と『でんでんむし(空中散歩)』に乗りました。
夫も子供の頃に来たことがあるので、懐かしそうでした。とても楽しかった
48年間の営業、お疲れ様でした。さよなら、多摩テック
画像



畑のかぼちゃで、巨大なプリンを作りました。オーブンで蒸し焼き。
見た目悪いですが、かなり美味しかったです ↓一切れ
画像



最近の定番夕食・・・ 
『にんにく・しょうが・オイスターソースを利かせたゴーヤチャンプル
『揚げにんにく・揚げしょうが・しょうゆ・唐辛子の利いたたれをかけた揚げ茄子
大根の梅和え
画像


畑から山のような茄子が収穫され・・・
毎日、大好きな揚げ茄子の日々です。息子も毎日焼き茄子を食べています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
多摩テック!
閉園のニュースはこちらでも流れていて、
おおお、残念と思っていたところでした。
そうなんですよね、意外と遊べる(笑)
結局生き残る遊園地ってTDLかもしくはステロタイプ・・・
そんな気がしますねえ。

ベビくんとパパは2世代にわたって遊んだ「多摩テック」
ということになりますね〜!いい思い出になりましたね

うふふ。ゴーヤーチャンプルー、
もうそろそろ名残の季節ですね。
味付けが変わるとまた新しい美味しさ発見!でしょうか
ナスも美味しい季節になってきましたね。
私も揚げたのが好きなんです。
ええ、体重的には絶対焼き茄子がいいはず・・・なんですけど

かぼちゃのプリンも濃くっておいしそうです!!
プリンって、「でっかいの」をたまに食べたくなるんです。
スプーンでばくばく!!ってね(笑)


ばかぴん
URL
2009/09/15 16:19
やだやだ、多摩テックですっかりぶっとんでしまっていましたが
ベビくんの木の器、とってもステキですね〜〜〜
色合いも優しくて、
滋味たっぷりのお料理をあたたかく包んでいる感じがします。
ベビくん、いいなぁ

ばかぴん
2009/09/15 16:26
>ばかぴんさん
多摩テック・・・閉園時にその魅力を知ってしまうなんて切なかったです

“ゴーヤチャンプルにオイスターソース”はヒットです
ばかぴんさん、ありがとうございます。
オイスターソースのランクが、違うと思いますがぁ・・・。

ほんと、“毎日お昼に揚げ物”って・・・と思いましたが、
「こだわったいい油だからいっかぁ」と開き直ってました。

木の器、少しずつ変化していくのも楽しみです

umekuri
2009/09/24 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供用木製食器 と 多摩テック と かぼちゃプリン umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる