umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ と かぼちゃスープ と 離乳食

<<   作成日時 : 2009/08/24 13:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

友人二人&3歳の息子ちゃんが遊びに来てくれました
昼食後のデザートは・・・息子ちゃんが選んでくれたというFLOのチョコレートケーキ
3歳になったばかりの息子ちゃんと、8ヶ月のうちの息子の為のお名前プレートとロウソク付き!
息子のお名前プレートが付いたケーキは初めて うれしいね
ケーキはクリーミィでとてもおいしかったです。
画像


トマトおかき』もいただきました。
ほのかにトマトで、塩加減も良く、美味しいおかきでした
画像


夫の畑でとれたつるむらさきゴーヤの一部・・・
つるむらさきは、ツヤがある活き活きした葉で、きざむと少し粘り気のでる野菜です
息子にも食べさせてみました。
画像


畑でとれたかぼちゃゴーヤと遊ぶ息子・・・
画像


かぼちゃは2週間位置いて、まずスープ
かぼちゃをレシピの2倍使って、畑の玉ねぎを入れて、作ったものです。
美味しい
画像


息子にも食べさせました
“単品で食べさせたりもしましょう”とのことで、『ミルクがゆ』に、『かぼちゃのマッシュ』と『焼き茄子』。
畑のなすも、じっくり焼いてトロントロンです。
かぼちゃも茄子も火を通すだけで甘くてとても美味しいですものね
茄子がたくさんとれるので、大人の食卓にも焼き茄子をよく並べています。大好き 冷凍保存もしてま〜す。
画像


ちょと前ですが・・・だいぶ前にいただいた小さなの鉢をふと見たら、咲いていました
2cm位の小さい花ですが、美しいです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃ可愛い〜
ゴーヤもつやつや生き生きしているのが伝わってきます。
どちらも、息子さんの格好のおもちゃだね
うちの息子もスーパーに行くと、必ずゴーヤ持ちたがります。食べないけれど。。

我が家は最近、週一でゴーヤチャンプルーですが、umekuriさんはどんな風にアレンジするのかな?
キャロ
2009/09/04 18:52
>キャロさん
ゴーヤは苦いからまだ食べさせてないけど、見た目惹かれるみたいね〜
我が家は下手すると週2でゴーヤチャンプルよ〜。生姜とにんにくとオイスターソースを効かせたのにハマってます
umekuri
2009/09/07 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケーキ と かぼちゃスープ と 離乳食 umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる