umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日 と 紫キャベツとか

<<   作成日時 : 2009/06/30 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

父の日は、ブルースターの花を飾って。。。(後ろは収穫した紫キャベツ)
おなじみのラム酒漬けレーズン・ベリーたっぷりのパウンドケーキを作って。。。
画像


ご飯は餃子にしました。うちの餃子はにんにくたっぷりです
餃子の中身のにんにくにらトマトきゅうり大根おろし、味噌漬けにした大根ときゅうり・・・
全部、夫の畑からの収穫です。
以前の方が美しく焼けていたような。。。 →過去に載せた餃子写真@ A
画像


夫の畑から収穫された紫キャベツ
画像


「この紫色を美しいスープに」と思って、ロシア料理のビーツのスープでしょうか?
それを想像して作った紫キャベツと大豆のコンソメスープだったけど・・・
紫キャベツから紫色が脱色して、その影響か大豆が金属みたいな色に見えて・・・
いまいちなことに・・・
カレーにも、畑のブロッコリーとナスを巣揚げして入れました。美味しい
画像


畑のいちご。。。そのまま食べるには見た目いまいち・・・だったので、
白ワインと甜菜糖(てんさいとう)で煮詰めてソースに。ヨーグルトの上へ
画像


先月は宮崎の両親が上京し、家で両家で食事をしました
今月はやはり遠方の親戚が上京し、家で食事をしました
なかなか頻繁にあることではないし、息子を抱っこしてもらったり、手料理を食べて、
楽しい時間となりました
おもてなし料理も新しいものを増やしたいなぁ。
美味しくて、美しくて、作りやすいメニュー。。。

ぬいぐるみ達を前に、ほぼ土下座の息子。。。(ジョージィとドラえもんは独身の頃から一緒)
息子は7ヶ月になり、もうすぐハイハイかなぁ。
今月、すぐ近くのホールで、東京交響楽団赤ちゃんのためのコンサートを開くとのことで
息子と行ってみました 私は生演奏を聴いてうれしかったのですが、息子は全く興味示さず・・・
ちょっと早すぎたかな??
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃん、お座りしてる〜!!
背中の天使の羽もカワイイ!
umekuriさんも、ドラえもんファンだったのですね(違ったらゴメン。。)
実は私も大ファンなのですよ〜。
独身の頃から集めてきたドラえもんグッズ、全部息子に破壊されたけれど

父の日の食卓、お花まで飾ったりして、とっても豪華ですね。
だんな様の大好きな餃子(だったよね?)に手作りのパウンドケーキ、とっても喜んでくれたことでしょう。
幸せなだんな様ですね
キャロ
2009/07/02 18:24
>キャロさん
何言ってるの〜!
私は根っからのドラえもんファンよ〜
昔の勤務先でも、昨年の勤務先でも、パパママ学級の友人でも、
熱くドラえもんを語り合える友人がいるわよ〜。
たくさんいるよっ。特に30代かな

キャロ親子とピューロに行くことを夢見てます
実は行ったことないの。入り口覗いただけっ。
入場料、もっと安くして欲しいよね。
umekuri
2009/07/06 11:55
紫キャベツ・・・立派だね!!!
ご主人ははたけ歴長いの? いつも立派な野菜たちで・・・
すごいなぁ==って思ってるの。

ドラえもんファンだったのね。。。
家の庭にドラえもんの石像があるんだよ

息子ちゃんもあっという間に大きくなって、これからますます目が離せないね。。。
パセリ
2009/07/12 19:27
>パセリさん
夫の畑はこちらに越してきてからだから今年が3年目だね。
心を込めて一生懸命やっています。それでも、その年によって
うまくできたりできなかったり・・・野菜って繊細ね。
(って、私は料理するだけだけどっ)

“ドラえもんの石像”・・・・・それ、すご過ぎるっ。
そういえば、子供の頃、パセリさんちで“ドラえもんドンジャラ”
やってたよね。楽しかった(^v^)
umekuri
2009/07/20 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
父の日 と 紫キャベツとか umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる