umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初節句 と お料理 と ピアノ

<<   作成日時 : 2009/05/15 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 5

毎年、端午の節句には駅前で鯉のぼりが泳いでいます (ちょっと風弱っ)
ゴールデンウィークに、息子は夫のマラソン大会の応援デビューも果たし、今のところ2回!
と言っても、レジャーシートの上、日傘の下で、転がっているだけですが・・・
日焼けしちゃいました・・・
画像



自宅で、義母と一緒に息子の初節句を祝いました
お食い初めで味を占めて、またお店に鯛の尾頭(おかしら)をお願いしてしまいました。
特に目新しいものは無いけど・・・後は、『お赤飯』、『三つ葉と麩のお吸い物』、『チーズとしそのスティック春巻き』、『ピーマン・人参・椎茸の肉巻きフライ』、『アボガドとマグロのわさび醤油和え』を作りました。+お刺身の盛り合わせ
息子もこんなのが食べれるようになるのが楽しみです 5ヶ月なので、離乳食ももうそろそろです
画像



学生時代の友人達が、息子に会いに来てくれました。
メニューは、『じゃが芋とアスパラとチーズの肉巻き』、『大根とカリカリじゃこの明太マヨサラダ』、『トマトクリームスープ』、『冷たいそば茶』・・・目新しくないけど、好きなのばかりです〜
それから、持ってきてもらったR1/F(アールエフワン)のお惣菜
息子もいい子にしてくれて、美味しく楽しくいただきました
画像


デザートには、持って来てくれた美味しい濃厚ナッツのケーキと・・・
友人がアンジェラ・アキに変身し、息子へのお祝いでピアノを弾いてくれました
最近、ピアノサークルにも所属し、ますますピアノを楽しんでいる友人・・・
ショパンの「ワルツ」など弾いてくれました。もっともっと聴きたい〜
次回はミニコンサートでお願いしたいです。
画像

このピアノは社会人初めてのボーナスで買った、『Rolandデジタルピアノep・7』・・・
結婚式でも持ち込んで弾いてもらって、今だ健在です。私もまたピアノを弾こうかな



マンションの友人が美味しいデザートを作って、おしゃべりタイムに来てくれました
杏仁豆腐にイチゴとクランベリーのソースがたっぷりかかっていて、美味しかった〜。
イチゴ、クランベリー、ラズベリー、ブルーベリー・・・ベリー系大好きです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初節句おめでとう
我が家も鯉のぼりあげてましたが子供達は見向きもし無くなっちゃいました

おいしそうなご馳走がいっぱいで旦那様は幸せだね・・・
うちは働いてるのを口実に手抜きがおおくなりました(笑)
パセリ
2009/05/16 23:18
どうもありがとう
パセリさんの地域では、大きな鯉のぼりをあげるお家も多いんだろうね。そういう光景、いいね

フルタイムで働いていたら、そりゃそうよ〜。
私も自分が食べたいから作っているとこあるわ
umekuri
2009/05/20 17:11
遅ればせながら、初節句おめでとう!
それから、先日は美味しいお料理ご馳走さまでした。
息子さん、本当にお利口で可愛かった〜
また会いたくなっちゃいました。。

そろそろあの可愛い食器で離乳食開始するのかな?
umekuriさん、どんな離乳食作るのか楽しみ♪
うちは1歳過ぎるまで殆ど食べずに、ある時突然、大人と同じのを食べるようになりました。
なので、よくレシピ集に載ってるカラフルで可愛らしい離乳食っていうのを作ったことがないのですよ。。
キャロ
2009/05/20 18:01
逞しい腕がしっかり写っております。
スカートもめったにはかないから、あ〜足が(笑

先日はご馳走様でした。ジャガイモを肉巻きにするのって以外に美味しいんだね。新たな発見♪

梅栗ちゃんは、季節の行事毎にきちんと手料理をつくって家族で丁寧にお祝いをしていて 本当に偉いよね。
夏に帰省したら、私も義理母との合作頑張りますね。
畑でとれたばかりの野菜って どんな風に料理しても美味しいよねー!
ナレオ
2009/05/21 13:25
>キャロさん
先日はどうもありがとう
早く息子同士を対面させたいね。
あの可愛いお椀やスプーンは、9月納品予定なの・・・ご主人が1つずつ手作りだそうで。離乳食始まっちゃったけど、ずっと使えるものだから楽しみです。ありがとね
キャロちゃんの息子ちゃんみたいなパターンもあるのね。赤ちゃんそれぞれっ。私、意外と離乳食は凝ったもの作る予定ないんだけどっ

>ナレオさん
たくましくないよ、素敵な腕よ
またコンサートしてね
ナレオさんの洋食屋さん料理とお義母さんの和食屋さん料理の合作、いいね〜! そちらでもたくさんの畑料理が食卓に乗るのねっ。ほんと美味しいよね。
umekuri
2009/05/25 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初節句 と お料理 と ピアノ umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる