umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎マンゴー『太陽のたまご』 と こんにゃくステーキ

<<   作成日時 : 2008/05/23 07:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

宮崎の両親が、宮崎マンゴー『太陽のたまご』を送ってくれました
こ、これは、超高級マンゴーなのではっ まさか食べれるとはぁ
とても甘くて極上でした。。。
画像


箱にこんな風に入っていました。皮は赤いのです。
収穫は、人の手でもぎ取るのではなく、完熟したら1つ1つにセットしたネットの中にポトリと落ちるそうです。
画像



今年も、夫が栃木のマラソン大会のお土産で買ってくれたこんにゃくで、『こんにゃくステーキ』を作りました。「なんで、お肉の味がするの?!美味しい!!」とうれしそうに食べる夫。。。
去年の『こんにゃくステーキ』日記はこちら
画像



ちょっと久々に、『スコーン』を焼きました。
「伊東家の食卓」の簡単スコーン。。。今回は、ラズベリー(フランボワーズ)・ブラックベリー・ブルーベリー・クランベリー・レーズンを入れて、ベリーづくしに
表面にまぶしたグラニュー糖がカリカリっとして、また美味しい〜
先日、会社の友人にも教えたら、早速作って写真を見せてくれました。ホールケーキみたいにカットしていて、スタバのスコーンみたいで、かっこいいっ 私も今度はそのカットでいこうっ
去年の『スコーン』日記はこちら
画像



夫の畑から、キャベツの収穫第一号
手をかけて美しく美味しいキャベツが育って、うれしそうっ
カルボナーラ・スパゲティ、野菜スープ、さくらんぼと一緒に並べて、串揚げ屋ででてくるように、塩をつけて生でバリバリ食べましたっ 美味しいっ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新ですね。お元気でしたか?
宮崎のマンゴー!!しかもあの超お高い「太陽のたまご」w(゚o゚*)wマジ!?
もしご近所なら無理矢理押しかけてご馳走になりたいくらいやわ〜(≧ω≦。)プププ

いつも美味しい物を食べてますね。
最近特に思います。何が贅沢か?って。
高級店で食べるのも贅沢かもしれないけど、高いお金を払って何を食べさされてるかわからないし、安いお店でもどんな食材を使ってるか分からない?(´ヘ`;)

今の時代の贅沢って、新鮮で安心出来る食材を自分の口に合った味付けで食べる事が出来るってことじゃないかなぁって!
そう思うとumekuriさんは超贅沢ですね♪

キャベツも見ただけで甘くて美味しそうなのがわかります v(*'-^*)
くるんぱ
2008/05/23 11:33
>くるんぱさん
とても美味しかったですぅ(^v^) 値段のこと思うと、一生に一度食べれれば十分と思いましたがっ。。。
マンゴーの香りが好きでいろんな商品を愛用していますが、最近は、トイレの芳香剤まで“マンゴーの香り”のものを選んでしまいました(*^^)v

そーですねぇー、こんなに信用ならないお店や企業が続出していると、自宅で美味しく食べることが一番だと思っちゃいますねぇ(^v^)
気持ちも豊かになる気がします♪
umekuri
2008/05/25 17:25
おおーっ!! あの「こんにゃくステーキ」大復活ですね。
スコーンもますますバージョンアップしましたね。ベリーづくしで贅沢〜(#^.^#)
キャベツも作っていたのですね! つやつや?で美味しそう♪
新鮮なキャベツはこうやって食べるのが一番ですよね。
我が家も、居酒屋のお通しで出てきてから、この食べ方のファンになりました。楽でいいですよね(笑)

ところで「太陽のたまご」って、超高級でお高いのですよね?
ご両親、奮発しましたね〜(笑)
宮崎は魅力的な食べ物が一杯で、私も大ファンなのですよ(^^)
キャロ
2008/05/26 09:46
一年前のこんにゃくステーキ!一年前のスコーン!!
懐かしいね〜(笑
去年は即実行!とはいかなかったけど、今年は実行できそうだわぁ(^-^)
まんず、こんにゃくステーキのレシピぷりーず
        ↑ 
味付に煩い夫の為 出来るだけ正確なのね(笑

デニーズの昔話があったけど、丁度マンゴーの画像見て、バイトしてた学生時代『マンゴー切り方すげー難し〜っ!!』って絶叫しながら必死に朝練してたバイトコックを思い出し笑ってしまいましたー(^m^)

20年近く経ったのよね(汗)今の学生達が可愛く見えるわけだっ☆o(≧▽≦)o

私は最近娘の誕生日に、『こねぱん』という玩具のパンこね機を買いました。玩具と言えどこれが中々使えます。
レーズンパンや、コロネまでできるのよ(驚

手際の悪い私だから、娘が強力な調理助っ人になってくれそうな予感〜っ!(≧▽≦)
ナレオ
2008/05/26 11:36
マンゴー、おいしそう〜☆
ジューシーで想像しただけでも美味しそうです☆
食べたいなあ。。。
これから私の大好きな桃、スイカの季節です。
この前、今年初めてのスイカを食べましたが甘くて美味しかった〜。
PEKO
URL
2008/05/27 23:11
>キャロさん
このスコーンはお勧めよ〜(^v^)教えた会社の友達二人も家族に大好評で何回も作ってるよう♪作り始めて焼き上げまでで30分だったって。私は意識してなかったけど(^_^)

新鮮なキャベツを生でバリバリっっていいよね〜(^v^)

>ナレオさん
スコーンはよく作ってたけどね(^v^) こんにゃくステーキのレシピ、了解しましたっ!
『こねぱん』というおもちゃ、面白そう〜\(^o^)/ 今のおもちゃはすごいねっ。クッキーとか作れるのとかもあるんでしょ? 娘ちゃんと楽しそうだね〜(^v^)♪

>PEKOさん
桃とスイカもいいですね〜(^v^) 果物大好きです♪
夕食後は果物食べますが、最近は特に果物の食欲が高くて、エンゲル係数上がってます〜(>_<)
umekuri
2008/05/28 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮崎マンゴー『太陽のたまご』 と こんにゃくステーキ umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる