umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風カード と 餃子

<<   作成日時 : 2008/04/20 10:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いとこに男の子が生まれましたぁ
こちらは、お気に入りのめでたやさんの小さな和風カード
和紙や千代紙を幾重も重ねてあり、可愛らしく癒されます。。。
こんなお着物着せられた赤ちゃん、可愛いだろうなぁ

画像


こちらは、ちらし寿司。。。
母の誕生日にあげました
画像


こちらは、お赤飯。。。
画像



餃子を作りました
前回より美味しいものができました
材料:豚挽き肉・キャベツ・にら・えび・にんにく・しょうが・砂糖(てんさい糖)・しょうゆ・塩・こしょう・ごま油。。。 普通じゃんっ
画像



私はちょっと久しぶりに夫の畑へ行ったら。。。
そら豆が大きくなっていてびっくり〜
花が終わったら、さやができるんだね。楽しみっ
じゃがいもも芽がでてきました
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
梅栗さんのブログが更新されているのを発見っ☆
久々で嬉しいです(^-^)

めでたやさんの和風カード、素敵です。
そういえば、もうすぐ母の日ですね。
両家の母にお花を選ぶのも楽しみですね♪
我家は両家共に、父の日のプレゼントが無いので
その分も楽しみであります! 

餃子も 美味しそうにできましたね♪
冷凍食品の毒物混入事件は、衝撃と共に
日本人の食生活のあり方を改めて考える機会でした。
忙しい時でも 要領よく時間のあるときに 
まとめてつくって自分で冷凍すれば良いよね。

勿論 家庭によって事情は異なるけれど
出来るだけできるだけを 意識して心がけたり
国内産の 良質な食材を選ぶ事は大事ね。

日本に住んでいる以上、できるだけ日本産を応援します。
ナレオ
2008/04/20 16:43
私も梅栗さんのブログが更新されているのを発見!
「めでたや」さんのカードなんて、おめでたくていいですね(笑)
和風のカード、とっても可愛いです〜☆

さすがは料理上手の梅栗さん! 餃子、すごくきれいに焼けてますね。
私は母からよく「冷凍餃子」を貰うので、その度に焼くのですが、焦がしたり、ベチャベチャだったり‥、よく失敗しております。。
ネットで美味しい焼き方等々調べたりして今度こそ!って思うんだけど、才能ないみたいでダメなのですよ(;_;
そんなわけで、次回から水餃子にすることにしました。。
キャロ
2008/04/22 16:59
お久しぶりの更新ですね。どうされてるのかと思っていました。
お元気でしたか?

和風のカード素敵ですね〜♪
特に出産のカード、とても可愛いです。おべべも綺麗な柄ですね。

お料理が上手なumekuri さんやから、餃子も綺麗で美味しそうな焼き上がりですね (^-^)
私も食べたいわ〜♪

染め付けのお皿と白地のお醤油さし、綺麗に合ってますね (^-^)v
くるんぱ
2008/04/25 13:43
わあー、かわいいカードだね!
こんな素敵なカードにメッセージを添えてもらったら
すごくうれしいよね・・

石垣島ラー油、うちでも使ってます。おいしいよね!
ブルースター
2008/04/26 17:50
>ナレオさん
そうだね。母の日にあげるものをいろいろと考えるのも楽しいよね(^_^)
ありきたりなセンスのカーネーションの送付依頼・・・ってのは、私も嫌だわっ。

そうだよね。 完全なる・・・は大変すぎるから、出来るだけ意識して国内産の良質な食材を選ぶようにしたいね♪
ナレオさんも同じように思ってくれてうれしいわっ(^v^)

>キャロさん
なるほど〜(^o^) 水餃子の食べ方もいいねっ。一度も水餃子にしたことないけど、私もやってみようっと。
水気を十分飛ばして、最後の方にごま油を鍋内側側面にかけて焼き上げるとカリっとした感じになるよ(^o^)丿

>くるんぱさん
こんにちは(^v^) 仕事が忙しかったり、体調崩したりで・・・一ヶ月経っていました(>_<)

和に精通したくるんぱさんも、この可愛い和風カードを気に入ってくださると思いました♪

餃子を花びら状に並べて焼くのもなかなか美味しそうに見えますね♪
umekuri
2008/04/26 20:06
>ブルースターさん
このカード大好きです♪ 見てて和みます(^_^)
ちゃんと、メッセージも小筆で書きましたよっ。

石垣島ラー油、いいですよね。いろんな薬味が入ったドロドロ感がっ(^v^)
umekuri
2008/04/26 20:06
おひさしぶり〜♪
かわいいカード!
こんなカードもらったらうれしいね〜(*^o^*)。
そして上手に出来たね!餃子。
焼き具合も最高じゃない?!おいしそう〜♪。
作り置きがなくなってからちょっと久しく食べてないワ〜。
この連休はうちも餃子作りしようかな(*^-^)b。
cannavaro
2008/04/28 20:40
>cannavaroさん
可愛いでしょっ(^_^) 女の子版とお宮参りでお着物のお母さんに抱かれている版もあるのよっ。
cannnavaroちゃんの餃子、絶対美しく極上にちがいないっ(^o^)丿
umekuri
2008/04/30 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和風カード と 餃子 umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる