アクセスカウンタ

<<  2007年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
おにぎり と 『知っとこ』 と 柚子(ゆず)
おにぎり と 『知っとこ』 と 柚子(ゆず) ひとりお昼ご飯のおにぎり。。。 具の生たらこをてっぺんにちょこんと乗せてみました。 それと、じゃこと青海苔の焼きおにぎりに醤油。。。大好きな、味噌漬けにした大根。。。 これで充分です。大好きメニューです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/30 14:13
手ぬぐい本 と 明太たこ&チキンカレーのピザ
手ぬぐい本 と 明太たこ&チキンカレーのピザ ちょっと前ですが、濱文様さんの手ぬぐい本を2冊買いました。『日本の台所』と『小豆のこと』。。。 本といっても、糸をほどいて普通に手ぬぐいとしても使えるものです。私は“鍋つかみ”として使うことにしました。この、濱文様さんの手ぬぐい本、和みます。。。手ぬぐい本シリーズの『和犬』も欲しいなぁ。。。 この濱文様さんの手ぬぐい本シリーズは、2007年グッドデザイン賞と中小企業長官特別賞を受賞されたそうです 複数の商品が受賞するみたいですが、他にもなるほどの商品の数々です。 過去に、SONYのAI... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/21 10:38
紫芋スイートポテト と 芋茶巾 と 芋。。。。。
紫芋スイートポテト と 芋茶巾 と 芋。。。。。 週末は誕生日だったのですが、珍しく風邪を引きそうな気配(あくまで気配)で、雨も降っていたので、大人しくお家で過ごしました。 そこで、薩摩芋のお菓子を3種類作りました。 まず一つ目は、紫芋のスイートポテト。。。どうしようっ すごく美味しくできちゃった〜 マッシュした紫芋と、グラニュー糖・バター・牛乳・卵黄を混ぜて成型し、オーブンで焼きます。ちゃんと黒胡麻を乗せて、卵黄を塗って照りを出しました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/12 10:06
わんこ と 薩摩芋の山 と 餃子
わんこ と 薩摩芋の山 と 餃子 友人&息子ちゃんと、友人宅へ。。。 友人が作ってくれたランチ、美しくてとっても美味しかったです 写真撮るの忘れちゃったぁ〜 カルボナーラパスタ、ガーリックトースト、生春巻き、冬瓜と鶏肉とクコの実の美肌スープ。。。 とっても楽しかったぁ。1歳のカウボーイ息子ちゃん&わんこにも癒されました。。。 この美しい横顔。。。惚れ惚れします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/05 08:00

<<  2007年11月のブログ記事  >> 

トップへ

umekuri日記 2007年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる