umekuri日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 霜だたみ と CLASSY CAFE と 味噌床

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

デパートの北海道物産展で、六花亭のサクサクカプチーノ『霜だたみ』を買いました。
去年、会社でお土産にいただいて初めて食べた『霜だたみ』。なんて美味しいの〜、また食べた〜い
最近、銀色夏生さんの本にも写真が出ていました。。。やっぱり食べた〜い
丁度、北海道物産展やっててよかった。。。 大満足な美味しいサクサクカプチーノなパイですっ
画像


今日、J-WAVECLASSY CAFE』のCLASSY CONCERT(収録)があります。
抽選に当たってたら行ってましたが。。。はずれちゃったみたい。。。とても行きたかった。。。
村治佳織さんのギターと、ゲストの宮本笑里さんのバイオリン、生で聞けたら最高だなぁ。。。
しょうがないので、CD聴いて気分だけでも。。。

こちら、最近お気に入りのクラシック系のCDです。カチンコチンのクラシックとはちょっと違います。
バイオリンの高嶋ちさ子さんとギターの村治佳織さん。。。
お2人の、奏でる音色も、美貌も、性格も、好きです
去年は『題名のない音楽会21』の公開収録演奏会で、「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」の演奏を生で聴けました〜 素敵でした やはり“美しい、はっちゃけ姉さん”でした
バイオリニストの宮本笑里さんは、元・世界的オーボエ奏者の宮本文昭さんのお嬢さんだそう。夫が以前、お父さんの方に興味を持っていましたが、先日『題名のない音楽会』で笑里さんが演奏していて、親子なことが判明 音色もお顔も美しい〜 音楽はとにかく心地いいのが一番ですね
画像


こちら、うちの味噌床です (味噌+酒+みりん
今漬かっているのは、義母からもらった瓜(うり)、葉生姜、半熟ゆで卵、きゅうりです。
味噌の量がケチケチですね。。。小さなゴムべらで野菜達に撫で付けます。結構しっかり味噌辛くなり、美味しいです
画像


鮭をいただいたので、ムニエルです
他は、『いんげんの胡麻和え』、『大根と人参の味噌汁に柚子七味とすり胡麻ぱらぱら。。。』、『ポテトサラダ』、『ぶどう』、『黒豆麦茶』。。。 載せるほどのものでもないか。。。(>_<)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
軽いクラシックってイイですね〜♪ 私もたまにジャズ風にアレンジした物を聴いたりしています。
味噌床、こないだから気になっていましたが、やっぱり良いですね。
私もチャレンジしてみよっと!!
くるんぱ
2007/09/16 11:19
JAZZYなのもいいですねぇ(^_^) 同じ曲が全く違うジャンルの曲にアレンジされるっていうのもいいですよね♪ 80'sの曲がまたよみがえったりしてるのもうれしい♪
味噌床は簡単なので是非やってみてくださいっ(^v^)
umekuri
2007/09/16 21:39
高嶋ちさ子さん、あの性格かなり好きです。
以前「ぴったんこカンカン」のゲストで出ていた時に、あまりにトークが面白すぎて一気にファンになりました!
CDをちゃんと聴いたことはないのですが、今度じっくり聴いてみたいな。。
ブルースター
2007/09/16 23:56
六花亭のサクサクカプチーノ『霜だたみ』?!知らなかった!
おいしそう〜(*^o^*)。
北海道に行ったから買いたかったなぁ。
・・・とはいっても今回は自然ばかりで街にはいかなかったし、
空港も小さくて六花亭もちょこっとしかなかったワ・・・。
最近はよく物産展やってるもんね。
見つけたら食べてみよう。

カチンコチンじゃないクラッシック、よさそうだねー。
今度聞かせて〜(^O^)/。
cannavaro
2007/09/17 07:20
私も霜だたみすきですよ〜〜。
サクサク感がたまらない・・・三越で働いてた時はよく買ってました。
パセリ
2007/09/17 14:45
>ブルースターさん
“あまりにトークが面白すぎて”って、わかります〜(^o^)/
だんなさんがまた真逆の性格の方らしいです。。。
クラシック曲のみならず親しみのある曲も弾いてますので、是非聴いてみてくださいね♪

>cannavaroさん
きっとcannavaroちゃんも『霜だたみ』好きだよぉ♪
というか、cannavaroちゃんの北海道旅行で食べた美味しいものたちの写真が頭から離れません。。。(^o^)丿

>パセリさん
『霜だたみ』、サクサクパイとカプチーノクリームが絶妙よね〜♪
あっ、三越の菓遊庵ねっ。見てみよう。。。(^v^) 
ネット通販でも買えるしね。
umekuri
2007/09/18 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
霜だたみ と CLASSY CAFE と 味噌床 umekuri日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる